mieru-tvの解約方法は?解約できない/解約がわかりにくいとの評判をチェック!

人気の動画配信サービス「mieru-tv」をご存知でしょうか?月額料金以上のポイントがもらえたり、新作映画がたくさん見られたりと、かなりお得だと注目を集めています。その反面、「解約できない」「解約がわかりにくい」といった解約方法についての声が多く聞かれるようです。

今回は「解約できない」「解約がわかりにくい」という方のために、mieru-tvの解約方法を分かりやすくまとめてみましたよ!

スポンサーリンク

mieru-tvってどんなサービス?

そもそも「mieru-tv」とはどんな動画配信サービスなのでしょうか?

「mieru-tv」を提供しているのは、株式会社ZITTOという会社です。人気の新作映画やドラマを中心に、約10,000本の動画を配信しているオンラインレンタルサービスとなっています。

デバイスはスマートフォン、タブレット、パソコンに対応していて、専用の機器やアンテナも必要ありません。ブラウザでの視聴が可能なので、アプリをダウンロードする必要もありません。ただ他の動画配信サービスと違うのは「見放題」ではないという点です。400円~500円で新作をレンタルすることができます。

月額900円(税抜)の料金がかかるのですが、900円ですと毎月レンタルできるのは2本くらいです。しかし毎月2,000ポイント貰えて動画のレンタルに利用できますので、900円で実際は4~5本の新作動画をできることになります。

1本あたりの金額にすると180円~225円となりますから、レンタルショップで新作動画をレンタルするよりもかなりお得なサービスです。家にいながら、安い値段で見たい動画をゆっくり選んで見ることができるのは嬉しいサービスですよね。

この「mieru-tv」はとにかく新作動画が豊富です!「新作映画や話題のドラマをいち早くチェックしたい」という方にはかなりおすすめのサービスです。無料お試しはありませんが、加入月無料キャンペーンというものは行っているようです。

登録月は無料となるので、1ヶ月分の料金で最大2ヶ月間、動画を楽しむことができます。900円(税抜)で2ヶ月利用できるというのは安いですよね!ただし登録月に解約してしまうと、無料にはならず1ヶ月目から料金が発生してしまいますので注意が必要ですよ。

mieru-tv、解約できない/解約がわかりにくい?

とてもお得な「mieru-tv」ですが、メリットがたくさんある半面「解約できない」「解約がわかりにくい」という声もあるようです。せっかくお得なサービスで利用したくても、解約できないとなると二の足を踏んでしまいますよね。

しかし「解約できない」ということはありません。必ず解約できますので、ご安心ください☆ではどうして「解約できない」「解約がわかりにくい」という声が挙がっているのでしょうか?

どうやら解約処理したつもりが解約されたのかどうかがわかりにくいため、確認ができず、しかも実際に解約できていなかったという事案が発生したためのようです。もちろんmieru-tvに問い合わせて無事に解決しているのですが、こんなトラブルは後味が悪くて嫌ですよね。

「解約がわかりにくい」という方は、是非下記の解約方法を参考にしてみてください。そしてこれからmieru-tvを利用しようと考えている方も、解約はできますのでご安心くださいね。

スポンサーリンク

mieru-tvの解約方法が知りたい!

ではさっそくですが「mieru-tv」の解約方法について解説していきたいと思います。解約に失敗してしまう方が陥りがちな落とし穴も説明しますので、「解約がわかりにくい」という方は要チェックですよ!

まずはトップページから、自分のページにログインします。そしてページの最下部にある「月額プラン解除」というボタンをクリックしてください。薄い字でわかりにくいですが、最下部にありますので見つけてみてくださいね。

解約前の注意事項が浮上しますので、読み進めていき問題なければ「本当に月額プランを解除しますか?」欄で「はい」をクリックします。「はい」が薄字になっていますので、よく目を凝らして見つけてくださいね。

出典:https://fei-ren.com/

ちなみに解約する際は「加入月キャンペーン」が適用されなくなる可能性があります。「mieru-tv」を2ヶ月目まで利用すると、最初の月が無料になりますが、1ヶ月目で解約すると1ヶ月分の料金が発生しますので途中で解約される方は注意してくださいね!

そのあとに「mieru-tv」退会アンケートというものが出てきます。面倒だからとこのまま画面を閉じてしまうと、解約されていませんので気を付けてください!アンケートは任意なので答えなくてもいいのですが、画面は閉じずに先に進んでください。

出典:https://fei-ren.com

アンケートの左下に「解約するプランを選択」という欄があるので、こちらをクリックしてください。小さい字なので見逃さないようにしてくださいね!これが見つけられずに「解約できない」「解約がわかりにくい」という声に繋がっている場合が多いようですよ。

この「解約するプランを選択」をクリックし、自分が登録しているプランの解約をクリックすれば解約手続きが完了します。「月額プランの解約手続きを完了しました」というメッセージが浮上すれば、無事に解約が完了しています。

■解約方法を知って安心して利用登録してみましょう!

▼クリック▼

⇒mieru-tvで新作をお得にレンタルする!

mieru-tv解約を確認する方法は?

念のために「解約できたかどうか」を確認しておきたいですよね。解約できたか、確認する方法も載せておきますね。まずトップ画面の「メニュー」をクリックします。そして「月額プラン解約」を押してみてください。

出典:https://fei-ren.com/

さらに「mieru-tvの解約」をクリックして、先に進みます。もし解約が完了している場合は「mieru-tv月額プランの登録はありません」というメッセージが浮上するはずです。このメッセージが出ていれば解約は完了していますよ!

反対にこのメッセージではなく、「本当に月額プランを解除しますか?」というメッセージが浮上した場合は、まだ解約ができていませんので、上記の手順に従って再度解約手続きをしてみてください。やってみるとまったく難しくはないことが分かるかと思います。

あまりこういったサービスに慣れていない方は少し分かりにくいかもしれませんが、手順通りにやっていけば必ず解約できますので、あきらめずにやってみてくださいね!

ちなみに先ほどもお伝えした通り、登録月に解約すると1ヶ月分の料金が発生します。そのため携帯の「かんたん決済」を利用されている方は、その月だけ「継続課金」の一覧項目に「ZITTO」が浮上してしまいますが、翌月からは表示されなくなりますので、翌月に再度確認してみてくださいね。

mieru-tvの解約方法は?解約できない/解約がわかりにくいとの評判をチェック!まとめ

「mieru-tv」の解約方法について、「解約できない」「解約がわかりにくい」といった声が多かったようなので簡単にまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?

字が薄字になっていたり、小さい字で記載されていたりするので、少し解約がわかりにくいところもありましたが、「解約できない」ということはなく必ず解約できるようになっています。

新作映画やドラマが豊富に取り揃えられていて、ポイントも月額以上にたくさんもらえるというかなりお得な動画配信サービス「mieru-tv」。解約方法も手順通りにすれば難しくありませんので、是非利用してみてくださいね☆

スポンサーリンク

■解約方法を知って安心して利用登録してみましょう!

▼クリック▼

⇒mieru-tvで新作をお得にレンタルする!

■こんな記事も読まれています!

⇒mieru-tvの登録方法は?登録完了画面を今一度確認!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする